2011年2月25日金曜日

本番まであと5日


どうも きっちょん です。

当日まで残すところ5日となり、スタッフの作業も佳境を迎えております。

本日も都内某所でしおりやプログラムを印刷したり、
参加者への分科会やグループワーク報告のメールを作成したりと
大変充実しております。

さて、私も学生団体での活動は初めてでびびりまくりでした。
フェスタ終了後の懇親会会場の確保が僕の仕事の一つだったのですが、
100人規模の半貸切状態での居酒屋の予約などしたことがありません
でしたので本当に緊張しました。

「そんなもん電話して予約するだけだろ!」

とまあ言われてしまえばそれまでなのですが、複数のお店に確認をとって、
スタッフ全員と検討して一件に絞って他の店には御断りする。

そんなことで緊張してしまう小心者ですから、
もう一つの僕の担当である分科会「電子黒板」の講師の方を依頼するのも
なかなか苦戦しました。

社会人としてのメールマナーもろくに知らない一介の大学生が、
大学教授や様々なアプローチで社会貢献されている方々に
突然お願いのメールを送る。

本当に緊張しました。

就職活動をしている学生の方々はOB訪問等で鍛えられていると思います。
しかし、就職活動をまったくせず大学院進学一本にほぼ絞っている私にとっては本当にありがたい機会を享受できました。

「私ひとりの作業が滞ると仲間はもちろんのこと参加者全員に迷惑がかかる」

ALL関東教育フェスタの実行委員として参加しなければ
こんなにも責任ある活動をすることもありませんでした。

スタッフ一同3月4日まで思い遺すことのないよう準備に取り組みますので、
参加者の皆さんくれぐれもよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿