2011年2月10日木曜日

基調講演決まりました!


ひろしこと、スタッフの中野裕です。
みなさん、重大発表です。基調講演の登壇者が決定しましたよ!!

では、早速発表しますね。


ラジオDJのレモンさんこと、山本シュウさんになりました!!


皆さん拍手(パチパチ

ご存知ない方は、「ラジオDJ??」って感じかもしれませんが、実はレモンさんはお子さんの通う小学校でPTA会長をされていた方なんですね。
それもレモンのかぶり物をして(笑)⇒右がその写真です

で、すごいのはレモンのかぶり物という外見だけじゃありません。中身はそれ以上にすっごい熱い人です。「これでもかー」ってくらい。
子どもに向き合う姿勢とか、おかしいと思ったことにはとことん「お節介」する姿勢とか、人間としてとても尊敬できる人です。

それで、今回レモンさんに講演をお願いした理由は
レモンさんが大事にしてる “We are シセンキ!”っていう言葉の意味をみんなに考えて欲しかったからです。

簡単に言っちゃうと、みんながお互いシンセキだと思って支え合えば
超ハッピーってことなんですが、あんまり自分の口から言っても真実味ないんで
お楽しみは当日レモンさんから、ということで。

近日中に、HPのページ上にレモンさんのプロフィールなど載せますが、
それまでは緊急措置としてブログ上に情報載せておきますね。
このブログの一つ前のブログにアップしてあります。

それでは、皆さん当日会えることを楽しみにしています!

p.s.
最近、「部分参加もできますか?」っていう問い合わせが結構来てます。
勿論、できます。初日しか来られないとかでも、レモンさんの話聞いて
みんなと感想をシェアするだけでも気付くこと沢山あると思います。
迷っているって方がいればお気軽に相談してくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿