2011年1月23日日曜日

スタッフ紹介*ひろし

初めまして。スタッフのひろしです。
僭越ながら自己紹介させて頂きます!


*名前*
中野裕(なかのまこと)
下の名前を誰にもちゃんと読んでもらえなかった結果、スタッフ内の通称は「ひろし」になりました。もう慣れたので、参加者の皆さんも当日はこのあだ名で気軽に呼んで下さい。


*所属*
東京大学法学部3年
フェスタでは運営と広報の仕事を主にしています。


*趣味*
本を読むのが好きで、ジャンルとしては割とすらすら読める感じの小説が多いですね。ぱらぱら読めさえすれば、ホラーでもミステリーでも青春ものでも何でも来いです。ただ、時代小説はパスです。

あと、最近は就活でいろんな土地に行く事が増えたので、会社説明会や選考の帰りなんかにおいしいラーメン屋を回るのが習慣になりつつあります。


*ひとこと*
去年は参加者として第2回のフェスタに参加しました。フェスタに参加してとても感動して、今年も続いて欲しいなと思ってスタッフになりました。

でも、続けているだけじゃ本当は意味がありませんよね。なので、少なくとも「今年のフェスタは昨年よりも良かったね」と言えるようなものにしたいと思っています。そのために、スタッフでできることは全力でセッティングするつもりです。

でも、スタッフができるのはあくまで「場作り」に過ぎません。フェスタが本当に完成するのは、情熱や問題意識を持った参加者がその場に揃った時です。そして、参加者同士の対話の中から衝突や共感、止揚といった様々な化学反応が起きたときなのです。なので、皆さんの前向きな参加お待ちしています!

残り1ヶ月半ですが、至る所で化学反応が起こるフェスタにすべく、自分の役割を全うしたいと思います。絶対に最高のフェスタにしましょう!!

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿